私がファスティングをする理由

私がファスティングをする理由、、、、

 

 

もちろん

・頭をスッキリさせたい

・痩せたい

・モテたい

 

とかいろいろありますが、、、

 

一番の理由は、、、、、、、

 

 

食に対する疑問??なんです。

 

 

ファスティングの本を読んだときふと思ったこと。。。

 

 

1日3食ってなーーーんだ??って。

 

 

誰が決めたのかもわからないし

 

体のことなんて10人いれば10通りあるわけで

 

みんなが3食食べてるから3食ってなっちゃってる気がして。

 

 

 

 

あとは添加物が入っている食品が多い昨今、、、

 

急に体調が悪くなることもないから無意識に取っちゃうんですよね。

 

なんだか不要な物を買って食べていることに関する無駄と

 

もはや食べてるのではなく食べさせられている!!

 

って気がしてきました。

 

僕は歴史も大好きなので

第二次世界大戦以降の日本やアメリカのことのついて

良く考えるのですが、添加物が増えた理由も自分で仮説してみたり、、

 

そこからは意地です。笑

 

って言ってもラフにやってるもんだから少しは食べるけど。

 

 

 

ただ何故か知りませんが急に自分に試練を与えてくなるときが、、、

 

ということで謎のファスティング3日間の1日目が

もうすぐ終わります。

 

今日勉強しているうちにスーパーフードの存在を知りました。

 

それは。。。。。